初めてご来院される方へ

初めて当院をご利用なさる患者さんへ
私たちはできるだけ患者さんの立場になって医療活動を行うつもりでおりますので、安心して治療に専念してください。 体の調子が「おや?変だな」と思ったら自己判断しないで、なるべく早めに専門医に診てもらうようにしましょう。

■ 受診方法

1 受付

初診の場合
 備え付けの初診票に必要事項を記入し、保険証と一緒に受付の係員にお渡しください。 
 受付終了時に保険証と診察券、診察順番の番号札をお渡ししますので、
 お受け取りになってから外来待合ホールでお待ちください。

再診の場合
 診察券を診察券投入口へ入れてお待ちください。
 (保険証は、お名前を呼ばれてから受付にご提示ください。)診察順番の番号札をお渡ししますので、
 お受け取りになってから外来待合ホールでお待ちください。

2 診 察

診察の順番が来ますと受付番号とお名前でお呼びしますので、診察室にお入りください。
診察が終了しましたら、会計窓口前でお待ちください。

3 会 計

会計の順番が来ますと受付番号とお名前でお呼びしまので、お薬のない方はお会計で終了です。お薬のある方は処方せんをお渡しします。(会計時に番号札を回収します。)

■ お薬について

当院は、院外処方となっております。お薬の出る方には、処方せんをお渡ししますので、ご希望の調剤薬局でお薬を頂いてください。
お薬代は調剤薬局でお支払いとなります。
※処方せんの使用期間は、交付の日を含めて4日以内となっていますので、使用期限が過ぎないようにご注意ください。

初めてご来院のかたへ 診察の流れ導線

ページトップへ