診療科目歯科

  1. 辰星会
  2. 枡病院
  3. 診療科目 歯科

歯科について

当院歯科では、外来での一般歯科保険診療を中心におこなっております。虫歯の治療、入れ歯の作成など一般的な治療から、埋まった親知らずの抜歯もおこなっております。

有病者で地域の歯科医院では治療が難しい方でも、病院併設の利点を生かして外科処置、小手術も積極的におこなっております。また通院が困難な方の訪問歯科診療にも取り組んでいます。

当院には歯科技工士が常勤しております。歯科技工士を配置している歯科医院は現在ではかなり少数となります。技工士がいることにより、義歯が壊れた場合の修理が通常数日かかるものが即日短時間でできる、仕上がりがきれいといった利点があります。
薄い入れ歯にしたい、壊れにくい入れ歯が欲しい等のご要望に対し、自費での治療もおこなっておりますのでご相談ください。
また、以前は銀歯での対応しかできなかった部位も保険制度の改定により白い歯での対応ができる範囲が広がっておりますのでご相談ください。

患者さんの要望を最優先に、しっかり治して長持ちする治療を心がけています。

TEL:0243-23-1990(歯科直通)

【受付時間】
月・火・水・金・土曜日
8:30 ~ 11:30、13:30 ~ 17:30

【診察時間】
月・火・水・金・土曜日
8:30 ~ 12:00、13:30 ~ 18:00

※休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
※原則的に予約制となります。
※なお、急患の方は随時受付けておりますので、ご連絡下さい。

担当医師紹介

  • 歯科佐藤 友規(さとう とものり)

    専門

    歯科一般・口腔外科

    経歴

    H13年
    東北大学歯学部卒業
    H19年
    東北大学大学院歯学研究科口腔外科学分野 大学院卒業
    枡病院歯科赴任

医療法人 辰星会枡病院
〒964-8567 福島県二本松市本町1丁目103番地FAX:0243-23-5267