本町通所リハビリテーション

施設理念

枡病院本町通所リハビリテーションは、利用者の生活自立支援と、在宅介護支援のための通所施設です。
利用者もご家族もご満足いただけますよう、おひとりおひとりの生活に合わせた、介護を提供致します。

利用対象者

  • 1

    65歳以上の介護が必要な方で、要介護認定を受けられた方
    (要介護又は、要支援に該当されている方)

  • 2

    40歳以上特定疾病などにより介護が必要な方で、介護認定を受けられた方
    (要介護又は、要支援に該当されている方)

サービス内容

 ご家庭で療養生活をされている方に対し、専門の職員がレクリエーションやリハビリテーションを行い、日常生活を送る上での機能回復訓練と日常生活上の身体機能の維持と向上を目的とした訓練を行います。
 また、入浴・食事などのサービスをご提供し、ご家族の介護負担の軽減を致します。

ご利用日

月曜日~土曜日(8/15・12/31~1/3は、お休みさせていただきます。)
利用時間 午前10時~午後8時(施設送迎あり)
午前7時~10時・午後4時~8時(時間外料金が別途かかります。)
送  迎 専用車にてご自宅まで送迎いたします。(午前10時~午後4時ご利用の方のみ)
自家用車にてご家族の方に送迎して頂くようになります。
(午前7時~10時・午後4時~8時時間外のご利用の方)

※利用方法・通所日などのご質問・お問い合わせ又は、サービスについてのご意見・苦情などがございましたら、下記までお願い致します。

お申込み・ご予約

本町通所リハビリテーション TEL : 0243-23-8335
担当 ケアマネージャー 細谷 / ケースワーカー 安齋 まで