当院をご利用の皆様、付近を通行される皆様へ

『歩道への車両進入・通行に関するお願い(注意喚起)』

 平素より当院の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、当院では現在、病棟建設工事に伴い一部の出入口を封鎖しております。
 これに伴い、出入口の封鎖に気付かず進入した車両が、病院前の国道4号歩道を走行する事例が複数確認されております。

歩道は歩行者のための通行空間であり、車両の通行は大変危険です
歩道への車での進入および通行は絶対に行わないようお願いいたします
ご来院の際は、院内および周辺の案内表示に従い、安全な経路をご利用ください

 なお、歩道への車両通行などの危険行為を目撃・遭遇された場合は、最寄りの警察署へご連絡ください。
 また、道路管理に関するお問い合わせにつきましては、所管する国土交通省関係機関へお問い合わせくださいますようお願いいたします

※歩道の通行規制や交通指導等につきましては、当院では対応いたしかねます。
 あらかじめご了承ください。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。