施設設備紹介

間仕切りを少なくすることで、スタッフの目が届きやすくなるように空間を広くとってあります。そのために開放感あふれるホールや廊下となり、利用者さん同士の接触の事故や危険を防ぎます。常に清潔感にこだわり、利用者さんが気持ちよく楽しく過ごせる空間づくりを心がけています。

開放感あふれる1Fの大ホールは、自宅のリビングと一緒です。お食事をしたりくつろいだり、レクリエーションをしたり、一番長い時間をここで過ごします。2Fには、
談話室コーナーと大ホールがあります。一人一人違うお薬を、間違えないように慎重に管理しています。ゆったりとした廊下。ゆっくり歩いても休んでも,誰にも迷惑にならないので安心。 レリクリエーションもゆったりみんなで楽しめます。 また施設内にはセラピー犬のペリーちゃんがスタッフの一員として頑張っています。気持ちを和ませるセラピストとして大活躍!機能訓練は、様々な器具を使用してリハビリをします。体を動かすことがどうしても少なくなりがちな皆様になるべく体を動かしていただくように工夫しております。宿泊用個室の個室には洗面所、トイレが完備。利用者様が快適に安全に宿泊できるようになっております。 個室以外にも2人部屋、4人部屋がございます。

ページトップへ